お酒買取コラム

ホームパーティーをお酒で盛り上げましょう!

1.ホームパーティーをお酒で盛り上げましょう!

ホームパーティーにはお酒が欠かせません。
パーティーを華やかに演出する様々なお酒を選んでみました。

2.スパークリングワイン

ポンッ!と栓を開け、シュワシュワっとグラスにそそぐだけで盛り上がりますね。パーティーを華やかにします。乾杯はスパークリングワインで決まりです。
ワインが苦手でも、スパークリングは飲めるという人も多いです。パーティーではワインクーラーを準備して最後まで冷たく飲みたいですね。パーティーに招かれた時のプレゼントにも最適です。
素敵なラッピングで更に喜んでもらいましょう。

3.パンチボウルを作りましょう

大きなボウルに入って、カラフルなパンチボウルは目にも華やかで、パーティーにはぴったりです。みんなでシェアして飲めるのも楽しいですね。材料は、ベースになるお酒と氷、フルーツやハーブです。
ベースになるお酒はワイン、ウイスキー、ウォッカ、ラム酒など、好みのお酒何でも大丈夫です。フルーツも色々な種類を入れたり、炭酸水で割ったり、自由に楽しんで作りましょう。

4.ビール

お家でのスポーツ観戦にはやっぱりビールですね。サッカー日本代表試合などに、対戦国のビールを用意するのはどうですか?
海外のビールは見た目も新鮮となっています。たとえばセネガルのビール。ガゼルが描かれてたラベルがとてもキレイでおしゃれです。
出場国のビールを並べてみるのも楽しそうですね。色々な国のビールを飲んで、やっぱり日本のビールが最高!となるのもまたいいかと思います。

5.ワイン

ワイン選びは難しいというイメージがあります。高価なヴィンテージワインがあったり、料理に合わせなくてはと思うからかもしれません。
高価でなくても、おいしいワインはたくさんあります。自由に選んで試して、まずは自分の好みを知りましょう。好みを知ることでワイン選びが楽しくなりますよ。ホームパーティーでは、誰にでも飲みやすい甘口の白ワインなどはいかがでしょうか。

6.サワー

お家で居酒屋のようにお客様の希望のサワーを作れたら盛り上がりそうです。何種類ものサワーの用意をするのはそれほど難しくありません。
焼酎と炭酸水。あとは、色々な種類のジュース。カルピスやホッパーなどもいいですね。グレープフルーツやレモンなどフレッシュフルーツも用意しましょう。準備だけしておけば作るのは簡単です。お客様と一緒に作るのもいいかもしれませんね。

7.まとめ

まだまだ盛り上がるお酒はたくさんあります。ホームパーティーは準備が大事です。お酒、料理の準備をしたら、あとはお客さんと一緒に楽しみましょう。

-お酒買取コラム